船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

有名人に遭遇した経験

あぁ、いつか会いたい有名人、でも、会ったら会ったで話しかけられないと思う

どうも、船長だぞ!

首都圏に住んでいたら有名人にはよく遭遇するかもしれないが、船長は田舎とまでは言わないが、地方都市に住んでいるから、なかなか有名人に遭遇しない。

人伝に聞く事はあっても、自分が会った事はほんの数回程度だ。

実際にプライベートの有名人に遭遇した中で印象的なのはファイターズの某外国人選手だ。

なんてったって船長はその選手に3回も遭遇している(笑)

しかも1年間でだ!

最初は、当時住んでいた所の近くにあるスーパーで、体格の良い外国人が買い物をしていたのだが、よく見ると某選手・・・

まさかの出来事にあっけに取られていた所ではあったが、周りは誰も気がつかない。

え?と思いながらも何度かすれ違い、やはり!あの選手だ!と確信した。

なんか良い事ありそーと思い、何を買いに来たか忘れて帰宅(笑)

2度目は、そのスーパーの近くを颯爽と自転車に乗って通り過ぎるところに遭遇!

体格の良い人が乗ってると迫力あるなーと思いながら、また会ったなーと嬉しくなった。

そして、3度目はすすきのと札幌駅の間くらいの繁華街で、その選手と奥さん歩いているところに遭遇!

時間帯的に酔っ払いも周りに居たからか、だる絡みをされていたのを遠目で見ていた・・・

その選手はホームランを打った後に特徴的なパフォーマンスをするのだが、それをせがまれていたみたいだった。

プライベートなのに、奥さんもいるのに、とその選手を思いながら帰路に着いたのを覚えている。

外国人だったから?なのかも知れないが、やっぱり船長は有名人に話しかけられない。

それはミーハーだと思われるからではなく、単に緊張するから。

ノミの心臓をもつ船長であった。