船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

資格の有用性(短めの叫び)

資格って持ってるだけじゃダメなんだ、誰が、何を持っているかで決まるんだ!

なんか決めゼリフっぽく言ってみたものの、そのまんまである。

宅建に合格して宅建士のなったものの、ろくな就業経験がないために不動産企業から内定をもらえない現実があるからだ。

実は船長、ずっと就活をしていたのだが、まったくもって引っかからない。

落ちすぎてどうにかなりそうな時もあったのだが、ここまで来たらやけになってきている。

結局、企業が求めてる人材ってのは即戦力、育てるというのは若い人間だけである。

船長みたいなアラサーは通常、即戦力といった具合に捉えられることが多いから、こんなやつでも育ててみようっていう珍しい企業はそうそういない。

宅建を持ってさえいれば不動産は通る、そんな甘い見通しもあったのは事実だが、ここまでダメだとやっぱり精神的に来るものはある。

しかしだ、あきらめの悪い男であるから、まだまだ挑み続ける。

少し前にも記事にしたが、新たに資格の勉強もしている。

正規が無理ならパートやバイト、それで食っていくしかない。

人材難ってなんだよー!って思いながら、今日も今日とて求人を探す。

そんな船長をちょっそばかし応援してくださいな。

這いつくばってでも生きる、そしてのし上がる。

向かってくる奴は張り倒す勢いで突っ走る。

精神論だけではどうにもならないだろうけど、今はもう気持ちでやっていくしかない。

やってやる。