船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

ネット航海誌【3日目】

7月もあと少し。今年もあと5ヵ月ちょっとかー

どんどん1年の長さが短く感じてくるお年頃

どうも、船長だぞ!

 

船長は普段涼しいと呼ばれる地域に住んでいるんだけど、ここ最近暑さにやられてしまってる。

 

まず、外出するだけでものすごい汗をかいてしまう。

洒落にならないくらい汗かくから、もう大変よ・・・

帰ったらすぐに洗濯しなきゃならんし、べとべとするからシャワーもすぐに入りたい。

でも洗濯物干してからシャワー浴びたいから、仕方なくべとべとで待つんだけど、クーラー入れてると気化熱で体温持ってかれてヒエヒエに(笑)

もう汗はしょうがないとして、夏バテ的なものにも最近悩まされていて、食欲があんまりないんだよなー

消費期限の近いものとか無理やり食べて何とかやってるという感じではある。

最近、が高いけど、調理しやすいし良いタンパク源だから重宝してる!

オムレツ、卵かけごはん、煮卵(味付き卵)とか簡単ながらも毎日卵を食べているからか、そんなに体調は崩していない!

 

まだまだ、ブログ以外の他のことに力を割いているため、当ブログにはまだヘッダーやら他に設定すべきものが備わってないはずだ!

いい加減早くやらないとな・・・

船長のブログに対する意欲が、ブログの記事を書く>ブログの細かな設定をする、という事になってしまっている。

そのため、記事は書きたいけど、ブログ管理を怠っているという、やりたい事しかやっていない船長の性格がモロに出ている。

そんな船長だが、今後ともよろしくお願いします。

 

またまた暑さの話に戻るが、9月になるまでは暑いよな・・・

でも11月とかになると寒すぎるから、やっぱ船長がすきだな。

食べ物もうまい季節だし、何より過ごしやすいからな!

クーラーも暖房もいらないとか、お財布にも優しい季節!

もっと秋長くていいよな?

 

秋が長くなることを願う船長であった