船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

船長の小言 やる気編

やる気スイッチの消失

船長は気持ちで左右される毎日ってどうなんだろう?って思う。

船長は過去はあまり振り返らない。

全く振り返らない訳ではないけど、過去によって今を左右される事はあまりない。

でも、未来を考えて今をどう生きるか分からなくなるときはある。

自分を過信して未来が上手く作れないんだと思う。

例えば、船長、今からプロ野球選手目指す!って言っても、アラサーだし野球経験浅いしで不可能に近い。

それでも目指し始めた時には、ちゃんと選手になれるかな?って不安を抱えながら目指すんだろうけど、その不安がおかしくさせる。

ずっと頭の中でそのことしか考えられないし、いざその夢が叶えられそうに無くなると、空気が抜けたように萎んじゃうんだろうなって・・・

そうやって、一人考えてると、やるべき事をないがしろにして、現実逃避に向かう。

だから今までの船長を振り返ると、逃げる癖が付いちゃったんだなって思うんだ。

もうさ、こんな歳だし、逃げるのやめないとな!

人生終わってなんかいない、まだゴールの半分までいってないはずだし、今からでも遅くない。

頑張ろうって思ったときに行動しないとな!

みんなも、動く事でなにかリスク負うわけではないんだったら、思い立ったら動こう!

絶対その方がいい!

間に合わないとかないから!