船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

船長の小言 筋肉編

筋肉、筋肉!たんぱく質たんぱく質

船長は筋トレ初心者だが、最近、筋肉を育てている

いつかちゃんと筋トレ記事を書く予定なので、今日はさらっと!

筋肉にはたんぱく質

そう、いくら筋トレをしていたとしても、たんぱく質をとらないと筋肉は育たない。

植物に水をあげないようなものだ!

たんぱく質にもランクがあり、良いランクのたんぱく質を含む食べ物をとりたいものだ。

代表的なのは肉類や卵だろう。

特に鶏卵なんかは完全栄養食とも呼ばれる位、栄養満点だ!

なんで優秀なのか等は後日詳しく書く予定だ!

(今日は小言ということで許して)

 

しかーし、船長の住んでいる地域は卵が高い!

しかも、先月までは売ってることも珍しかった位品薄だった・・・

そう、船長は卵に飢えていた。

昨日、その飢えを満たすため、ゆで卵を5つ・・・

2~3つは明日に残す予定だったのだが、ついパクリと・・・

罪悪感にさいなまされた船長は追加の筋トレをしましたとさ