船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

そろそろ秋かな

まだ暑いと感じるときもあるけど、少し涼しいかもしれない

どうも、船長だぞ!

今年はどの地域も暑かったと思う。

北海道もその例に漏れず、とても暑かった!

なんなら、札幌では観測史上過去最高気温を計測したらしい。

そりゃ暑いし、エアコンは飛ぶように売れるはずだ。

北海道はエアコンの普及率がかなり低いので、暑くなるたびによく売れるらしい。

今年の暑さには、さすがに耐えられずにエアコンを購入した家庭もあるのでは?

しかし、ここ最近は少し涼しさを感じるときもあり、夏の終わりを迎えたんだなとしみじみ思う。

今年は色々とあった。

後の人生を大きく変えるかもしれない1年になりそうだし、今のところそうだ。

資格の勉強もそうだし、生活習慣も変わった。

あとは、どう現実に立ち向かうか!

涼しさを感じて季節の移り変わりを感じると、少し焦りを感じ始めてきたが、変に焦らず頑張りたい。

でも、余裕が少しでもできたら、ロスした分は取り返さないとな!

気合いを入れ直した船長であった。