船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

相棒は頭痛?

こんな相棒は嫌だ!かれこれ20年以上は組んでるはず

どうも、船長だぞ!

船長には相棒がいる。

そう、頭痛君だ!

本当はコイツとは組みたくなかったのだが、勝手にコンビを組まされてしまった。

かれこれ、船長が小学生からの付き合いだから、幼馴染みたいなものだ。

緊張、寝不足、あとは寝る前の塩分摂り過ぎが原因かな?と勝手に思っているけど、大体週1位で頭痛がくる。

定期的に、割と多め?にくるのだが、頭痛の痛みや規模はその時によってまちまちだ。

頭痛薬飲まずとも行けそうな時もあれば、飲まないとやってられない時もある・・・

何年もこんな感じだし、半ば諦めてはいるが、頭痛が起こらない生活に憧れている。

あまりにも酷かった高校時代に、検査をしてもらったのだが、結局原因不明となり、偏頭痛だろうとだけ言われたのを覚えている。

酷いときは目の奥がえぐられるくらい酷いのだが、最近はそこまでのレベルの頭痛がなくてほっとしているが、いつ来るかわからない不安とも戦っているのだ。

今はこんな感じで過ごしているが、いつか社会に出たとき、絶対に外せない用事が出来たときとかにこんな頭痛がきたらたまったもんじゃないと少しだけ不安でもあるから治せるものなら治したいよな。

とりあえずは頭痛薬でしのいで、なんとかやっていくしかないかな。

いつも頭痛薬を常備している船長であった。