船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

文房具っていいよね

貸したシャーペンの頭に付いてる消しゴムを他人に使われると少しイラッとしちゃうよね?

どうも、船長だぞ!

見出しに関しては、どの位の人が共感してくれるか・・・

まあ、キレる事までは無いけど、使われてしまったか・・・とは思う(笑)

そんな話はいいとして、船長はメカニカルな物が好きで、文房具にも似た物を感じるからか、好きなのだ!

15年位前に流行ったクルトガとか当時は画期的で好きだったなー

船長も使っていたが、半年ほどで壊れてしまい、結局安物のシャーペンに戻してしまった。

やはり、文房具は消耗品だから、結局は壊れてしまうもの。

それなら安物を使い倒した方が自分の性に合うので、船長の周りには安物の文房具ばかり(笑)

でも、消えるボールペンとか、角消しとか、ちょっとアラサー出てるけど、そこら辺の文房具にも憧れがあった。

買わないし使わないけど、こんなのもあるんだー!へー!

ってな感じで、何か発明品を眺めるような気持ちで見ていた。

昨今は手書きが少なくなって、文字は打ち込みの時代になっているけど、たまに手書きするのも良いものだな!

船長は字が汚いのだが、打ち込みよりも手書きの方が気持ちを書き記す時にはスッキリするなと思う。

だから、ブログも手書きで・・・

とはならないが、ペンによって書き味が違ったりするから、それもまた面白いところよね!

ちなみに、船長はインクがねっとりしているのが好き!

サラサラしているインクだと、字がにじんでしまってね・・・

ただそれだけではある(笑)

 

なんか話題もなく、つい手元にあったボールペンから文房具について語ろうと思ったが、ここまでである(笑)

一昨日、昨日とファイターズの試合は中止だし、今日はそもそも試合がない!なので、夜もぶっ通しで勉強します。

勉強ではちゃんとボールペンやらシャーペン使ってます!(どうでもいい)

てなわけで、今日はここで失礼するぞ!