船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

弱々の喉を持つ船長

声が、がらがら、あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

どうも、船長だぞ!

声枯れがヤバい!なんで!え?こんな声!

濁声とかいうレベルじゃない、もう声じゃない声しか出ない船長なんだが、元々喉が弱々なのだ・・・

扁桃炎にはよくなるし、痰もよく絡むし、とにかく喉が弱いのだ。

それも乾燥が影響していると思う。

冬はもちろんのこと、夏もエアコンで乾燥するし、喉が平和なのが春秋だけという悲しさ。

早く喉強くしたいな!

いや、もう無理か(笑)

 

キツくなったらうがいをして、それでもキツい時はもう無ですよ。

意識を他の所に向けないと、ずっと喉が気になって、痰を切るために咳払いしてしまうからな・・・

咳払いしすぎたら喉痛めるし、本当に喉弱には辛いです・・・

 

今日も、喉を鍛える方法を調べる船長であった。