船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

生クリームが食べられない船長

船長の自慢は好き嫌いなく食べられること!

どうも、船長だぞ!

船長は食べ物に関しては好き嫌いがほぼない。

苦手ではなく、食べなくてもいいかな?というものはあるが、目の前に出されたら拒絶する食べ物はあまり無いと思う。

あまり、ゲテモノを食べてこなかったこともあるのかもしれないが、一般的な食べ物では苦手なものは皆無と言って良いと思う!

しかし!船長はチビの頃に苦手としていたものがあった・・・

意外かもしれないが、生クリームが苦手で、ケーキはチョコ系しか食べられない時期があったのだ・・・

誕生日ケーキとかやらは毎回チョコケーキで、生クリームを使ったショートケーキ等はある時期から食べていない。

そう、それは船長が3歳?の誕生日の時だった。

ショートケーキ1ホールでお祝いしてくれたその日、サイダーと共にケーキを食べるという激甘人間だったのだが、何を思ったか、サイダーの中に生クリームをどっぷり入れて、ソーダフロートみたいにして飲み始めたのだ・・・

そして、チビ船長はなんとも言えない脂っこさとサイダーが合わなすぎて思わず戻してしまったのだ・・・

あまりにも衝撃で、それ以降生クリームが苦手となってしまったのだ。

ただ、サイダーは未だに好きなので、生クリームだけが嫌いになったのだ。

ごめん、生クリーム。

 

しかし、今は限定的だが生クリームは食べられるようになった!

あんこが大好きなんだが、あんこと一緒なら食べられる事に気がついたのだ!

まあ、無理して食べる義理はないんだけどな(笑)

未だに、生クリームはのみでは食べられない船長であった。