船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

そろそろ衣替え

そろそろというより、早急に衣替えしなきゃ!

どうも、船長だぞ!

北海道はもう寒いぞ!

急に寒くなった。

全国的に涼しくなってきたみたいだが、船長からすると北海道はもう寒い。

生粋の道産子という訳ではないからなのかも知れないが、船長は寒さに弱い。(かといって暑さに強い訳でもない)

まず、冬は風邪をひく。

ほぼ毎年の如く風邪をひくから、冬の間は毎日風邪対策だ。

これでもかというくらいうがいをし、手洗いも入念に行う。

部屋には濡れタオルが並び、基本布団の中で暖を取る。

そんな冬がもう少しでくるのだ。

嫌だ、嫌だ、嫌だ!

暖かい部屋から雪景色を眺めるのは良いが、少し外にでたらサバイバルだ。

乾燥で喉は痛いし、寒さで皮膚が赤くなる・・・

あぁ、嫌だ。

そろそろ服も変えないといけない。

夏はずっとロンTで過ごしていたが、さすがにここ最近はキツくなってきた。

お昼頃だとロンT最適解なくらいあるが、夕方にもなると寒くて無理!となった。

そろそろ上着を羽織ることを考えなきゃならん。

上着といってもウインドブレーカーで秋をしのぐだけなんだがな(笑)

冬からはダウンを着てモコモコ対応をしている。

そして、寒くなってくるとお風呂が恋しくなる。

今の家の風呂にあと何回入るんだろうか・・・

そろそろこの家とお別れがきそうなので、最後の冬を噛み締めて過ごす事にするかな!