船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

もう夜は寒い

うそだろ・・・夏はすぐ去っていった

どうも、船長だぞ!

数日前、夜に散歩したんだけど、肌寒くてビックリした!

もう長袖じゃないと無理!というレベル・・・

でも、このぐらいの時期が一番過ごしやすい!

散歩じゃなくて、ランニングとかもこの時期だと気持ちよくていつもより長く走れるから最高だ!

しかし!そんな気持ちよい時期は長くは続かない。

そう、北海道には冬がある。

冬だ、冬だぞ!

雪国に住んでいる人ならわかるはずだが、冬は面倒くさいことこの上ない。

寒いし、道は滑るし、雪で歩きにくいし・・・

しかも乾燥するから喉がヤバい!

そう、船長は喉が弱いから、もう地獄まである。

冬になると暖房もつけるため、部屋の乾燥はもう大変だ。

濡れタオルはもちろんのこと、寝る前には沸騰したお湯を鍋に入れて湯気を漂わせる。

そうでもしないと、乾燥で起きた時に喉がイってしまう。

はあ、もう冬か・・・

秋という今をどれだけ楽しめるか不安になる船長であった。