船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

継続は力なりを知りたくて

熱しやすく冷めやすい

どうも、船長だぞ!

皆さんはこんな事を聞いた事はありますか?

道民は熱しやすく冷めやすい。

そう、船長は道産子であり現に道民だ。

地域柄なのか、そういう性質の人間がたまたま多いのか知らないが、道民はそういった見方をされることが多い。

船長も実際に熱しやすく冷めやすい性格なので、何にしても長続きはしにくい。

ゲームであっても、始めた当初は物凄い勢いで遊ぶのだが、数ヶ月後、下手したら数週間で飽きる。

長続きしたものは本当に片手で数えるくらいだ。

そんな船長でも、流石に人間関係には飽きない。

当たり前といえば当たり前なのだが、友人であったり、気になる人に関しては、ずっとこのままの関係でいられたら良いのに!って思っている。

特に、気になる人に対しては、ずっとお熱になるし、不安から船長がメンヘラチックになるので、荒れている船長を見かけたら、それは恋をしているので、暖かく見守って欲しい。

あ、すまんすまん。ちょい話が逸れた。

 

そう、とにかく船長は熱しやすく冷めやすいので、長続きするものがあまりない。

そんな中、ブログは結構続いている方だと思う!

毎日投稿を欠かさず行い、とにかく投稿することを心がけている。

そのため、質の悪い記事が乱立しているのはご愛嬌ということで・・・

とにかく、このブログは1年は続けたい。

おそらく、来年からは環境が一変するはずなので、毎日投稿できるかわからない。

しかし、このブログを待ってくれている人はそんなにいないはずだから、問題はなかろう(笑)

長く続けていれば、読んでくれる人が増えるかな?

やはり船長も人間だ。

承認欲求が無い訳ではない。

だから、沢山の人に見てもらえる様に頑張るだけだ!

よし!頑張る!と思った船長であった。