船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

船長の苦手な物、事

はぁ、もう嫌だ・・・

どうも、船長だぞ!

船長には自信がある。

そう、それは食べ物に関しては苦手な物がないということ!

しかーし!食べ物に限らなかったら苦手な物や事が結構ある(笑)

例えをあげると、船長は電車が苦手だ。

電車事態が苦手というより、電車内の空間が苦手なのだ。

まずは満員電車の圧迫感はこの世の終末感すら感じる。

割と図体が大きいのだが、それでも意味が分からない位押しつぶされる。

押されすぎて背中や脇腹が悲鳴をあげる位の圧迫感が数分間とはいえ続くのはとても耐え難い事なのだ・・・

また、別件になるが、電車内で座る事で少し悲しい事も起こる。

船長の座った隣には誰も座らない。

あまりに混み始めたら座ってくれるのだが、敢えて船長の隣には座らないという周りの空気をひしひしと感じるのだ。

なので、座りたいと思うほど疲れていなければ、電車の隅に立ってる事が基本になっている(笑)

 

後はなんだろう。

部屋の片付けが苦手だ。

大胆告白といこう。

船長は毎日掃除をしていない!

そう、部屋は常に汚れが溜まってきている!

しかし、定期的(2週間に1回)に大がかりな掃除をしている(笑)

だから、部屋が綺麗な時期というのがものの数日で、誰も家に誘えない汚部屋となっているのだ。

 

まだまだいこう!

ブログの編集がとてつもなく面倒くさく思っていること!

ブログ始めた当初の下書きを溜め込んでしまっていて、未だに消化出来ていない・・・

しかし、最近投稿している記事は殆ど当日に書いている物なので、時事的なこともリアルタイムで書けているはずだ。

そのため、お古の記事をどう処理しようか悩んでいるところである。

ちょっとセンシティブな記事から、どうでも良い記事まで下書きには揃っている。

ただ、一部の下書きには編集をしっかりして動画の埋め込みとかやりたいものもあるので、いつか投稿されるはずなので、首を長くしてお待ちくださいな!

たぶん待ってる人いないと思うが(笑)

こうして、船長はまた自己分析をするのであった。