船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

船長の趣味 野球編

みんな、野球好きかい?

すまん。多分、野球好きは少ないよな。

野球興味ない!って人は船長何言ってんだ?ってなるだろうから、船長って野球好き過ぎのメンヘラなんだ!って事だけ覚えておいて!

 

どうも、船長だぞ!

 

船長はね、小学5年の頃からファイターズが好きになったのだ!

理由は当時北海道に住んでたからな!

転勤族の影響をここでも受けたんだな(笑)

 

当時のファイターズにはスター選手ばかりいて、常勝軍団のようだったな!

森本、田中賢、小笠原、セギノール、稲葉、新庄と上位打線にはスター選手勢揃いのオールスター状態!

ピッチャーもダルビッシュ、八木、マイケル中村と思い出しただけで、強すぎる面々!

敬称略ですまない。

 

特に好きだったのが田中賢

昨日の記事でも書いたように、船長左利きマニアなのだよ!

その田中賢右投げ左打ちなのに、左利きなのさ!

某ローカル番組の企画で、食事風景が流されていたんだけど、お箸を左手で上手く使っているのをみてイチコロでした。

いや、それだけでファンになった訳ではないけど、それも大きな要素ってことで!

 

みんな、第一印象って凄く強く残るんだってよ?

その人に興味がわくと、もっと知りたくなるんだってさ!

だから、船長の事を少しでも気にかけてくれるようになったら、もっと船長の事を知りたくなると思うんだ。

グフフ

 

あ、ごめんごめん。

まずは船長が気に入られる努力しないとな。

媚びて媚びて媚びまくるか

 

話それたけど、野球の醍醐味っていっぱいあるんだけど、やっぱり一番は勝つこと!

その当時のファイターズ強くて魅力的だったからこそ、好きになったんだろうなって。

じゃあ今のファイターズは!?って気になったみんな!

調べるでない!ファイターズはいまどん底だ!

調べるだけ損だ!

応援しようにも、相当なメンタルがないと飲み込まれるぞ!

いや、これから強くなるかも?とは思うから、今後に賭けての応援はありかな?

と長年のファイターズファンである船長は思っている。

 

負けが込むとね、あー、負けたのかって落ち込むのよ。

だから最近は試合を真面目には観れていない。

ちょい観やラジオ感覚でテレビつけるようなことになってるぞ。

 

一時期は野球観ることにとりつかれて、メンタルも勝敗に引っ張られるという気まぐれ人間と化してた船長だからこそ、娯楽なんだし、気楽に観てこうぜと思えるのかもしれない。

 

もちろん、観るだけでなく、やることも少しは興味がある!

しかしながら、船長運動神経が悪い!

超絶悪い!

バスケではトラベリング、ダブルドリブルなど上等!

バレーボールはトスが明後日の方向に!

跳び箱、マット運動、水泳、どれもダメ!

でも、なぜか走るのは早い(笑)

さらに、少しだけデカい(意味深)

いや身長のことだ!

 

そして、これまた昨日書いた記事の通り、船長左利きに憧れて左投げになってしまっているから、学生時代にはほぼ外野専門だった。

なお部活すぐやめて・・・

そうです。ほぼ未経験です(笑)

 

数年前に投げたのが最後なので、もう投げられるのかすらわからないですわ・・・

 

やっぱ野球は観るだけでいいや。

そう思った船長であった。