船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

ネット航海誌【6日目】

飽き性の船長がまだブログ続けてるぞ!

どうも、船長だぞ!

船長は某地方の県民性である、「熱しやすく冷めやすい」という典型例なような人間なのだ!

昔はゲームが好きでよくやっていたけど、ハマらないものはクリアしてしまうともう二度とやらない域である(笑)

逆に、ハマると相当長い期間ずーっとやっている。

もう、「気がつけばやってるね」状態である。

そんな船長だけど、ハマるハマらないの割合として1対4位の差があるのだ・・・

そう、あからさまにハマらない・・・

しかも、ハマったかと思いきやハマっていなかった事もざらにある。

目安として、3日、3週間、3ヵ月で、ハマらないものは脱落していく。

ん?禁煙?

今度また記事を書くけど、船長はタバコは苦手な方である。

しかし、禁煙に失敗する壁として、上の期間が危険だと良く言われているらしい。

そういう意味では船長も禁煙失敗の壁と同じリズムでハマるハマらないの判断を下しているんだと思うとなんだか面白い。

 

ブログで言うと、もう3日目はクリアしているから、次は3週間だ。

3週間後にどうなっているか否かで、またこのブログの行く末がわかってくると思う。

 

船長はここ最近ハマっている物はあまりなく、好き好んでという考え以外のところでは勉強は続いている。

習慣にしてしまえば強いというが、その通りで、習慣にするとやる気に関係なく、とりあえずというオートマチックな流れでできるから、オススメだぞ!

風邪をひいても勉強やれていた位だから、習慣ってのは本当に強いと思う!

何度もいうが、やまない雨はない。

それと同じで、受験や資格取得には試験があるが、ゴールがしっかりと示されているのだから、そこまで苦しめばいいのである。

学業的でない、人生経験の勉強とは違い、少しの期間という限定的な時間だと頑張れるのが船長なんだと思う。

そういう意味ではブログのゴールが見えないから、どこまで続くのか船長自身も楽しみにしているのである。