船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

昆布が止まらない

美味すぎだろ!旨味の宝庫やー

どうも、船長だぞ!

今、絶賛どハマり中の昆布!

出汁をとる用途でなく、おつまみで食べるやつだ!

ずっと噛み続けると旨味がじゅわー、ねばねばぁー

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

うまいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

昆布マン!

あ、取り乱しました。

昆布が美味しすぎて・・・

つい・・・

気になる点としては塩分くらいだろうか、というか、どんなものも食べ過ぎは良くない。

昆布の良い点は、口がさみしい時に埋めてくれること!

船長は良い歳してタバコと酒がいけない口だから、口さみしさを感じるとガムかジュースしか無い。

そんなときに昆布は助かるーさ!

食物繊維もたっぷりで、身体に良いのだ!

道民としても、地産地消

昆布の消費できてます!

今日も美味しく嚙み嚙みする船長であった。