船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

ファイターズの全日程が終了

2023年シーズンお疲れさまでした!

どうも、船長だぞ!

ファイターズの2023年シーズンが終わりました。

昨シーズンと変わらずの6位に、ファンとしてもさみしさを覚えるけれども、戦力が抜けた中では良く耐えた方だと思う!

野手で言うと、万波以外は少し厳しめではあるのかなと思うけど、松本は怪我をおして頑張ったし、野村は不調期がありながらも大きな怪我なくシーズン完走!

清宮は離脱があったが、ホームランは二桁にのせた!

後は若い選手がどこまで伸びるか!

伏見も言っていたが、若いだけではダメ、強くならないと!

その言葉に、ファンとしては期待しちゃうし、来シーズンも楽しみではある!

投手でいうと、3本柱として、上沢、加藤、伊藤と大量イニングを投げて、かつ安定感を見せてくれた!

しかし、上沢のポスティングと加藤のFAが不安だ。

毎年、毎年戦力が抜けるようだと一向に上がる気配が見えない・・・

そんな中では台湾からソン・イーレイの獲得があり、楽しみではある!

あとは上沢、加藤の動向次第なのと、ドラフトでの指名になると思う。

新庄監督も、今ドラフトでは即戦力投手が欲しいと言っていたように、現場レベルでも投手が埋まっていないという危機感があるのだろう。

ドラフト会議までもう3週間を切っている。

これから続々情報が出るだろうし、昨年のように指名の明言があるかもしれない。

戦略的にも面白いし、ドラフト会議当日まで目が離せない状況だ!

それに、今年のドラフト会議中継は2位指名まで地上波で放送するらしいので、注目したいところ!

船長はいつも通りスカイAで観る予定なので、あまり関係はないが、地上波レベルでも注目される事は嬉しい限りだ。

これもWBC効果かな?と少し思ってみたりしている。

 

とにもかくにも、ファイターズは今過渡期だ。

まだまだ真の姿にはなっていないと思うから、ここ数年で優勝出来る戦力が整ってくれたらなと思っている。

頑張れファイターズ!ずっと応援してるからな!