船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

ファイターズの展望(2024年)

あくまでも現時点での展望

どうも、船長だぞ!

まだまだシーズンが続く中、かなり早いが、現時点での来期展望を語りたい。

今シーズンも6位が確定し、2年連続で6位となったが、なにも希望がないわけでは無い。

野手に関しては、万波の成長に加え若手選手の多さによって伸び代が見込める。

まだまだ発展中だ。

投手に関しては先発ローテで言うと、加藤のFAと上沢のポスティング等、流出が懸念点ではある。

まだまだファームでも代わりになりそうな選手は少なく、今のところでは金村、根本に頑張って欲しいところだ。

そんなところに、孫の獲得が今日発表された。

最速156キロを誇る投手で、まだまだ若いので、これからの成長に期待できる選手だ!

ポテンシャルはメジャー級との噂で、末はメジャーリーグか!とも言われているので、大いに期待している。

 

あとはドラフトでどの様な補強をするのか否かだ。

恐らく、ドラフト1位は大卒投手で即戦力の獲得を見込んでいると考察している。

やはり先発ローテが課題になりそうなので、その穴埋めが急務であるとフロントも考えているのではと思うからだ。

 

とにかく、来シーズンも新庄監督が務める事が決まり、3年という期間を同じ指揮官で臨めるとの事であるから、育成においては一貫しているはずなので、3年目を集大成としてみていきたいと思っている。

来シーズンこそはAクラス、いや、優勝をみてみたい!