船長の人間復帰日誌

生きずらい世の中、そんな世で浮き沈みしながらもゴミから人間への復帰を願う船長の日誌です。ほとんど雑記ながらもスポーツやドラマ、映画についても記述していきます。船員(読者)募集中

捨てられないもの

ミニマリストは凄いよ、汚部屋の主である船長の言葉

どうも、船長だぞ!

船長は捨てられない物が多すぎて、ゴミゴミした汚部屋に住んでいる。

なんと言っても捨てられない、いや、たまってしまう物として、ブルーレイディスクがある。

もうね、テレビが好きなんだ。

主にドラマを録画してはブルーレイに焼くという、ブルーレイディスク製造機と化している。

あまり興味の無いドラマが多い年はそこまでだが、興味が湧き過ぎると、月に10枚消費したりするので大変だ。

いつか引っ越しするときがきたら、このディスクの処理に頭を悩ますだろう・・・

あとは、ゴミ全般になるのだが、ちゃんと捨ててはいる(ゴミ袋に入れる)のだが、ゴミ捨て場に持っていく事を忘れる。

忘れるというか、面倒くさくて今度で良いやーって先延ばしにするばかりでたまっていく事があるので、そこは注意して直していきたい・・・

真っ白な部屋に必要最小限にとどめたインテリアの部屋に住みたい気持ちもあるが、船長はずっと汚部屋の住人のままじゃないかな?って思っている(笑)

とりあえず、ちゃんと片付けをしようと思った船長であった。